他人の空似

2009 年 2 月 8 日

改造ネタ

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 9:53 AM

主に解析が趣味の人なので、時々改造に手を出しては痛い目にあっている。
たとえばth105_packとか……
AIはなんとか許容範囲内だったみたいだけど、最初は叩かれないかとビクビクしていたり。

自分はまだ視界が狭すぎる若造で、他人に迷惑をかけてしまうことの多いこと多いこと。
こういう人がある程度技術を持っちゃうとほんと手に負えない。
でも、持っちゃったからには有効活用したいし、作ってしまったからには公開したくなる。
本当に手が負えないよね。

改造解析関連で一般的に許容されるボーダーラインはどのあたりなんだろう?

libmidi

Filed under: software — 中の人 @ 3:46 AM

いい加減zipだけ放っておくのはどうかと思うので
特に外部と関係ないものだけでも説明しておこう第四弾

libmidi
midiの発展系
簡易的にmidiファイルを作成するためのライブラリ、一応再生も出来る。
ガラクタ置き場の中では珍しく(唯一?)一般向けで参考資料以外の使い道があるソフトウェアでもある。

友人からmidiの出力用に簡単なライブラリを作ってくれと頼まれたときに作ったもの。
(渡して以来音沙汰が無いのだが、その後完成したのだろうか・・・?)
th105_aiの適当ドキュメントやAPI設計の原点は多分ここ。

プログラミングやmidiの知識経験ではなく、設計やデザインについて始めて意識した作品ということで
かなり思い出深かったりする。

Powered by WordPress