エイプリルフール(一般)

自分の活動範囲内では去年えらい盛り上がり方をしたところばかりで、
今年も期待していたら全て肩透かしを食らった状況。

そのくせ知人友人からは細かい嘘に騙されまくり、笑う側ではなく笑われる側として一日を終えました、まる。

一応、マウスポインターを消してそっくりな画像を正反対の位置に表示するネタアプリは作っていたけど
当日になってから相手に起動してもらえなきゃ意味が無い、という壁に気づいて諦めました。
他にやりたいこともあったし……(東方版の方参照)

来年は去年みたいに一年越しのネタ*4とか豊作なエイプリルフール希望

エイプリルフール(東方ネタ)

忘れてました、具体的には他人を騙すネタを。

即興で緋想天で未登場キャラの美鈴さんが実際に動いている動画作ったけど、流石に製作時間3時間の9秒動画では反応は微妙だった。
せめて一週間あれば……

話は変わって、星の話題。
上と同じく星の上で本来出ないはずのキャラ動かして本家キャラだと勘違いさせたやろうって嘘動画企画。
こっちは上よりさらに酷く、4/2の0:00始動というもはやエイプリルですらない企画。

ただ、こっちはそれなりに手が込んでいるので公開すればかなり釣れそうな気がする
(もうエイプリルも終わってるわけだし)
といっても、個人でやっている企画ではないため一般公開まで行かずに終わりそうな気もする。
動画自体はもう出来てて、身内では公開してるんだけどね。