他人の空似

2009 年 4 月 6 日

解析に必要な才能って

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 7:36 PM

理解する能力らしい。
確かにあるに越したことはないけど、必須と言うほどか?

自分は理解力無い方とは言わないまでも高くはないんで、
理解する能力が無くても、理解した知識があれば問題ないと思ってる。
だってDirectXの知識皆無のせいでDirectX関連の解析一切出来ないし。
クラスの内部表現はわかっていても、そこから実際の利用構図を思い描けないと無意味よねー

要するに、まったくのノーヒントで正解にたどり着ける能力なんぞ無くても、正解となりうる選択肢を全て知っていれば総当りで解けるよねって話。

理解力もしくは解読能力なんて必要ありません、その辺で売ってる参考書の類を全て諳んじられる程度に理解すれば問題など無いのです。
それを「知識だけの頭でっかちには無理だよ帰れ」なんていうほうが帰るべきだと思います、頭でっかちマンセー

リズムの乱れ

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 7:19 PM

実家より戻って一週間、未だに毎日だらだらしてるだけで終わってます。
強いて言うなら食糧難で毎日おなかグーグー言わせている程度(自炊面倒だからって1日1食って話)
あぁ、あの充実したプログラで健康的な日々は何処に……

どうでもいいけど、絵や音楽を作れる人は凄い。
ここ一週間そういう凄い人にばかり遭遇する、マジ凄い。
どんな方向性であれセンス良い人が羨ましい。

自分もこう心に渦巻く衝動のようなものをストレートに表に出せる技術がほしい……

Powered by WordPress