他人の空似

2009 年 4 月 10 日

火打石

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 5:46 AM

解析したノリでth105_aiの開発再開できないかと思いつつ結局グダグダしてしまっていたのですが
昨日の公開デバッグの件で無責任に「がんばって!」などと言ってしまったため
他人をがんばれと急かしたくせに自分は何もやらないのはダメだろうという思いからようやく開発再開

三日たてば他人のコードとは言いますが、10分程度で勘が戻りました。
とりあえずざっとスレ洗って上がっていた要望をこなしつつ、以前から直したかった多重起動時の挙動を変更して更新。

さぁ次はおそらく山とたまっているだろう例外報告を見てくる作業だ……

追記:
確かに山とたまってはいたけどほぼ旧Verのだった。
最新Verにしぼると4つ、うち2つは同じバグ。
一つ目は発生箇所不明、二つ目は原因不明、二つ報告が来ていたものは0除算エラーで修正に30秒。

これは喜んでいいんだよな? やった超安定してるヒャッホイ!

公開デバッグ

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 12:58 AM

某所で素晴らしいゲームを作っている方がメモリーリークに困っているとかで公開デバッグをしておられて
その関係で連絡を取り合えたのでデバッグに参加させてもらいました。

内容は詳しく書きませんが、自分の得意分野方面だったため程なくして原因究明、無事修正できたようでよかったよかった。

解析屋でもゲーム開発に関われるとわかって狂喜乱舞
いや、今回はキャスト由来のバグだったからわかっただけですが(自分=キャスト狂)
GUIだからとかゲームだからといって別に開発過程が変わるものでは無いとわかっただけでも自分にとっては収穫。

散々ゲームの解析やら改造やってるのに今更これって遅すぎるけど気にしない。

Powered by WordPress