テストプレイ

は大体終わった感じです、具体的にはバランス調整以外は全部。
(何の話かわからない人はスルーしてね!)

正確には発売後追加パッチ予定の裏ボスその他はかなりの部分が未テストなわけですが
ゲーム本編としてテストしていない部分はないので、全て報告済みバグが直っていれば進行不能はないはず。
おそらくですが、マスターアップ後にバグがあったかどうかは出してはいけない情報なので
一個も見つからなかったよわーいとも見つかったとも言いません、作者様の告知をお待ちください。

ちなみに、作者さん曰くバグの報告量は自分4:その他3だそうです。
自分は廃人プレイしていたらしく進行が一番早かったと、なんてこったいw

さぁ、今度はボスや雑魚と延々戦い続ける作業だ。
発売日的に見て必要あるかは知らないけどねー

嫌いな会社テンプレ

1:あなたが一番嫌いな会社は?
Adobe

2:嫌いな理由は何ですか?
○○倒産しろ!って言い方すると凄く語呂がいいから

3:嫌いになったきっかけをお話ください
GENOウイルス騒ぎのとき、Adobe倒産しろ!と言ってみたら語呂がむちゃくちゃ良かった

4:あなたはその会社がどうなったら嫌いではなくなりますか?
会社名にAdobeが含まれなくなったら

5:あなたがその会社に望む事は何ですか?
silverlightを完膚なきまでに叩きのめしてほしい

6:では最後にその会社あてに一言
Adobe倒産しろ!


ちなみにこのテンプレは今作った、勢いだけでこんな事を書いた、でも嘘はついていないので後悔も反省もしない。

あ、ネット回線来ました、そのせいで夜更かしバリバリで生活リズム元に戻りました。
でも作業は滞ったままです、巡回で増えた分の時間丸々潰しちゃってるからね!

ネット開通まだー?

一時期WILLCOMを借りてImoJudgeに出たりしていましたが今やそれもなく
出先でちょくちょくと覗きにくる程度の日々

ネットがあれば夜にチャット一回すれば終わる話も
昼間出来るだけ詳しく話をふり、次の日の昼に回答を見るという流れで非効率極まりない。
というかSkypeは流れ速すぎると一部内容が飛んでしまい伝わらないことすらある、なんてこったい。
携帯メールでやり取りすればいい? 自分も相手もメールなんてほとんど見ない人ばかりで会話が成り立ちませんがな

運がよければ今日の夜にもつながるはずですが、どうなることやら……

堕落した生活のツケ

最近趣味にまったく時間使えていません。
単純に自宅にネットが来ていないということもあるわけですが、それを差し引いてもあまりに自由に出来る時間が少なすぎる状態です。

原因は単純に睡眠時間。
ここ二月ほど堕落した生活をしていたせいで、元の生活パターンに戻った今も睡眠時間で10~12時間は持っていかれている状態。
睡眠時間を7時間前後に戻せれば最低3時間は活動時間が増える…がんばらねば。


なんとなーくお察しの人もいるかもですが、再度テストプレイヤー中。
といっても上記理由でほとんど仕事できてません、俺だめすぎorz
そんなこんなで開発元さんがマスターアップ迎えてしまったので、これから見つけたバグは全てパッチに含まれる形になります。
どうか他のテスターさんが仕事まっとうしていてバグが見つかりませんように……

15,407

このサイトに投稿されたスパムコメントとスパムトラックバックの合計です。
といっても、固定IPから連投してきたスパムなど一部IPはアクセスそのものを弾いているので実際にはもっと多いかも

で、問題なのがスパムの投稿先
なぜかは知りませんが、th105_aiの記事にばかり投稿されていました。
もうスパムのうち99.9%ぐらいがth105_ai向けです。

軽く推測しておくと、おそらくはスパムがよく巡回する経路上のどこかからth105_aiの記事へのリンクがされているといった所でしょうか?
検索かければわかりますが、th105_aiはなぜか中国系のサイトでも話題になっています。
なので、それらのどこからかリンクが張られており、そのサイト経由でスパムが来ているといった所でしょうか?
(日本国内からのリンクの可能性もあるけれど、国内ならば星パッチの方がよほど有名なのでそちらにこないのがおかしい)

私事

このサイトを見ている方々がおそらく期待しているだろう事柄とは一切関係ない近況報告。

引っ越しました、それはもうえらい遠くに。
といってもまだ家具その他は前の家に置きっぱなしで、本格的な引越しは土日に業者を呼んでおこないます。

今回の引越しはいろいろとひどいことになっていて、
・入居日は06/02でそれまでには電気開通のはずが実際通ったのが06/04午後八時
・電灯が専用の蛍光灯を必要とするタイプらしく、コンビニで買った蛍光灯ではつかない
・銭湯があるはずなのにたどり着けず、お湯が出るようになるまで風呂にも入れず。
・コインランドリーが見事に作業時間にぶっつき使えない
と、非常に苦しい生活を強いられた一週間でした。

特に電気が通っていなかったのが致命的で、
これほど途方にくれたのは夜行バスに乗り遅れ終電も終わり見知らぬ場所に一人取り残された時以来です。
いままでどれだけ恵まれた環境で暮らしていたのか痛感しましたよ、ええ。

さらにいうと、ここ一週間私用でPC使えたのは今がはじめて、つまり趣味プログラムすら出来ずにフラストレーション溜まりまくりです、うぎぎ。
なので、本当なら土日でパーッと遊びたい気分ですがその日は引越し。
ついでにネット契約もいまだに申し込んでいないので最低一月はつながらないと予想されたりで憂鬱成分ばかりが溜まります。
唯一の救いは精神的重荷からようやく開放されたことぐらい?
いや、ここに書けない事なので読んでいる人には何がなにやらわからないでしょうが。


関係ないですが、自分より遥かに凄い人に学習用と”初心者向けC言語参考書”を渡されました。
ぶっちゃけ「なめてんのか!」と思いましたが、客観的に見ると自分の力量なんてそんなもんなんだなぁとちょっと落ち込んだり……
もっと精進せねば