無駄は無駄では無い

物々しい牢屋みたいな形状のシャッターで入り口を閉じている幼稚園。
かなり高い鉄製の柵で周囲を囲われ、入り口はどでかい南京錠で閉まっている公園。
そんな中、人工物が一つも無い中遊ぶ子供が写ってるポスターが貼られているということに哀愁・滑稽さ・無力感を混ぜたような感情を感じる事しばし
その事実以上にこの風景と二ヶ月も付き合って今まで何も感じていなかった事に衝撃を受けつつ帰宅したのが今日の俺です。

余裕が無くて無駄がなさすぎる生活を送っていると、体が無駄を求めるようになるらしく
こんな風にいつもより無駄な思考が増える。
新しい事に気づくって事は脳味噌使っているということなので、普通疲労したら抑え目になると思うんだけど何でこうなるのやら

うーむ、脳の使っている場所は限定的で、その他の使われていない部分が使われなさ過ぎて稼動を求めているとか?
だったら俺のこの厨ニ的というかポエムな思考を引き出してくる部分はどこなんだろう。
プログラムで使いそうなのは左脳だから右脳とか? そんな大雑把な区切り方じゃだめかなぁ
脳科学というか精神科学を勉強すればわかるようになるのかしら、いつかやってみたい。

まぁそんなこんなで今日も14時間ほど労働してきた中の人です。
東方新作やりたい、20倍払ってもいいからだれか俺の家まで届けてくれ
あとコミケ自慢してくる弟を何とかして