他人の空似

2009 年 9 月 21 日

雑記

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 1:40 AM

よく考えてみれば日記らしい日記を書いた覚えが無い。
ブログって一応日記だよね?
というわけで適当に色々書き連ねてみる。


VC++でC言語標準ライブラリ関数であるfopenの第二引数を間違えて呼ぶと例外を吐いて落ちる。
例:FILE *fp = fopen(“test.txt”,”bw”);
仕様的には”wb”が正しい、が、BCCでは別に何の問題もなく動く。
動かないならまだしも例外とか、一体何がどうなったらここで例外を吐けるんだろうか
もしかしてあれか、CライブラリなのにまさかのC++例外で引数エラーでもスローしているというのか!


久しぶりにネット上では一番親しい(かった?)人から連絡があった。
唯一リアルでも会った事ある人というか、いつの間にか特定されていて押しかけられて心臓止まりかけた相手というか……
なにやら受験で当分死ぬ予定らしいが、こちらからアドバイスするどころか逆に心配されてしまった。
彼が無事受験成功しますように……


連休というのもあって、昔ここにも書いた夢物語的なアレを実装しようと試みていたりいなかったり。
実装すると明言しちゃうと出来なかった時の事が怖いので発現を濁しておきますが、もし実装できたらアレのアレが大分便利になる予定。
まぁ、せっかくGUI書ける様になったので何かしら目に見える形にしておきたいってだけなんですがね。
(本当ならframeなんちゃらがその役だったんだけど、予想以上に難航してるのでこっちに矛先が向いた感じ)


実はデスマで帰って寝るだけの生活をしていたために郵便物が溜まってしまい
その後も量に負けて目を逸らし続ける生活をしていたわけですが、今さっきようやく開いて見ました。
広告だけでゴミ箱が埋まる量なのはいいんですが、請求書の数が凄まじい量で財布がピンチ。
しかも電気をそろそろ止めるぞゴルァてな手紙も着ていたので観念してコンビニ行って払ってくる事にします。
……さすがに無電気生活とか二度目は経験したくないしね、うん。


某スレにて間接的とはいえ知り合いと言える人のサークルが猛烈な批判を浴びていた件。
心情的には擁護に走りたくなり、客観的には言われても当然だと感じ、経験的に何しても悪化するから傍観すべきだと考え
結果として見て見ぬ振りしか出来ませんでした。
いっそ自分が言われる側になれれば完成に向けて尽力することで報いる事が出来るんだろうけど、参加はお断りされたので結局傍観しか出来ない。
願わくば、あんな批判に負けず無事完成することを……


AIスレの賑わい方が嬉しいような、長々放置していた事が申し訳ないような。
まぁそんな自分の気持ちなぞ関係なく世は回る。 よきかなよきかな。
AIの更新自体はローコストで収まるよう可能な限り互換性を残したつもりですが、未だに新AIの一つも出ていないことに驚き。
皆完璧主義者なのかなぁ、霊撃のカードID直しただけ程度でいいからもっとバンバン出しちゃっていいのに。
あと諏訪子AI期待、むっちゃ期待(なぜ諏訪子って突っ込みは禁止!
自分で作れ? 自分は創り手じゃなくて作り手なんで! AIとかむり無理絶対無理。


自分の嗜好(?)の酷さに微妙に落ち込む事約一週間。
いや、真正面から受けずにちまちまと横槍入れ続けたり、適当な発言を真正面から受けて真面目すぎる返しをしたり
そういう言葉遊びな会話が好き、というよりもはやそういう会話が素で、他は理性で取り繕っているだけだったりする。
で、気を抜きすぎていたのか酷く素が出てしまうことがあり、荒らし呼ばわりされて追い出され、ついでに知人からも痛烈に批判されたのが約一週間前。
よく皆から言われるので抑えていたつもりだけど、余りにも居心地よかったのでつい地が出てしまっただけ、っていうのは言い訳だよねぇやっぱり。
正直に言えばこの件で自分のダメさ加減に死にたくなり、その裏返しで他人に褒めてもらいたくなってth123_aiの開発を始めました。
褒めてもらいたくてやる事が改造スレスレのグレーゾーンをぶっちぎってるアプリ開発って言うんだから我ながら救えない。


twitterを割と常用しているけど未だに書き捨て場にするだけで機能のほとんどを把握していなかったりする。
URL公開しておらず、誰もフォローしていないのに時折スパムフォロー飛んでくるということはきっとどこかからたどり着けるはずなんだけど
一体何がどうなって補足されているのやら。


>アリスすれに転載されるとかお前はなにをしてるんだw
上記文章書いてる最中にいきなり飛んできたチャット、なにやら霊力に関する記事がどこかのアリス使いに捕捉されていたようです。
転載されることは構わない、むしろ飛び上がって喜ぶぐらいですが
グリモワMAXが通常回復の2/3程度である事と、グリモワ1~4枚目は効果量は同じ事、通常1Fあたり霊力球1/33程度回復している事は非想天則wikiにも乗ってるから今更な気がしなくもない。
というか今更だよね? 解析情報ってあまり表に出すと怒られるから出さないようにしていたんだけど
もしかしてやっちゃったのかなぁ……


東方星蓮船やりてぇ……
明日! 明日くるはずだから!
耐えろ自分。

Powered by WordPress