一晩明けて

AIManagerを色々調整
いや、日付変わってませんけど(寝る時間がおかしいだけ)

AIManager@ver0.81
・絞込み条件の小町と衣玖の位置が逆だった問題の修正
・リストを保存しておく事で、ネットに繋がらなくとも動くように変更。
・サーバ上のAIが更新されていない場合はローカルの物をそのまま起動するように変更。
・AIの起動に失敗したらメインウィンドウを再表示するように変更。
・メインウィンドウ起動時、デフォルトで全てのAIを表示するように変更。
・リスト上でAIが選択されていない場合は「起動する」ボタンを押せないように変更。
・「全てチェック」ボタンと「全て外す」ボタンを使用不能時は押せないように変更。

位置は単純に配置ミス、保存機能はぶっちゃけおまけ。
ローカル起動はなきゃ不味いだろと今更思い当たったので急遽追加。
起動失敗時は多分立ち上げなおすよねって事で利便性向上。
デフォルトは全表示が基本だって偉い人が言ってた!
UIは単純に判りやすくするため。 選択することで押せるようになる→選択されたものを実行するのか!というように理解が進む事を意図しています。

ところで、誰か登録してくれた人が居るんですが説明が中途半端に見える。
もしかして、送信にバグがあって欠けてる……?

完成!

th123_ai用AI登録&読み込みツール「AIManager」完成しました
AIManager@ver0.80
使い方その他は中のReadme参照。
といっても、GUIだから黒窓と違って起動してみれば大体判るとは思う。

完成すら危うんでいたのにまさか連休中に完成できちゃうとは自分でもびっくり。
以前は死ぬほどGUIが苦手で、ダイアログの外見作るだけで半月ぐらいかけていたわけですが、いまや赤子の手を捻るかの如くで細部まで凝っても30分もかかりません。
まさかこれほどスキルアップできているとは、伊達に仕事で修羅場を潜り抜けたわけでは無いらしい。

一通り動作確認はしましたが、徹夜に近い頭なのできっとバグ凄いと思います。
本運用は連休明け当たりからかなー

着々々々

メイン画面になる予定のダイアログのSSをペタリ

・サーバーサイド(実装完了)
・ZIP圧縮(実装完了)
・送信処理(実装完了)
・リスト表示(9割完了)
・受信処理(8割完了)←今この辺
・展開処理(未着手)
・実行機能(未着手)
あれ? 予想に反して完成が見えてきている、だと……
連休パワーすごいな。