他人の空似

2009 年 10 月 8 日

宣言その2

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 8:50 PM

AIManagerの成功はAI公開&導入のコストダウン
AIManagerの失敗はスレに書く大義名分がなくなりコミニティ(?)が動かなくなった事。
そんなこんなで、AI職人および自分の励みにするために何とか盛り上げてみたいんだけど方法が思いつかない。

今日の作業予定(例によって午前2時リミット)
・前回更新分の動作テスト
・キーボード使用時の検出精度向上
・obj周りの問題にいい加減取りくみ始める。

00:40追記:
動作テストオワタ
やっぱりというか、むしろ無いかもと期待したのがおかしいというか。
とにかくバグ大量に見つかって穴があったら入りたい気分になった。
だってget_special_dataだけで5バグですよ? 本当にお前は馬鹿かと

01:50追記:
検出精度向上オワタ
テスト兼ねて新しくあがってたyuyukoのAI動かそうとしたら例外エラー、だと……
objの予定やめてこのバグ(だろうもの)の調査先にやるべきだな。

進歩

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 12:03 PM

どんな形であれ、日記を書くことは良い事らしい。

昔の日記を読み直していたら恥ずかしさで顔から火が吹きかねん気持ちになったが、今も昔も変わらないことと今と昔では違うところが実感できて良い感じ。
特に技術系の進歩は予想以上に大きいようで、以前書いた内容を見て「違うってばw」などと突っ込みを入れられるレベル。
こういう、改めて自分がどう変わったのかを知る手段があるっていうのは大きいよね。


ところで、ほぼ1年前にファイルフォーマットがマイブームとか書いていたわけですが、実は今でもマイブーム。
ここ一年でメジャーなものだけでもwav/zip/mp4な色々なフォーマット読み書きできるようになったし、最近は独自フォーマットを作って遊んでいたりもする。

ファイルフォーマット弄るだけで生きていける世界とかないかな……

Powered by WordPress