他人の空似

2009 年 11 月 4 日

宣言その8

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 11:12 PM

22:40分ちょいすぎに帰宅したばかりで時間ないけど宣言したくなったから構わずする。

・ini関連の切り出し。

地味に何度も挑んでは中途半端に終わり続けてきた難題。
iniといいつつ中にデフォルト値を持っていたり、動作中にころころ値を変えたりしているのが主な原因。
この辺を完全に切り分けて、iniローダーと内部設定管理クラスに分離するのが主目的。

それと、設定に依存する各種処理をコード中に散在させておくのが非常に気持ち悪いので
ちょっと考え方を変え、条件式と関数ポインターを渡して登録し、設定が変更されるたびに自動で条件を判定→真なら関数実行。
なーんて構造にして一箇所にまとめられないか考え中。
が、今日中に終わる気はしないので、やるなら明日に延長かな。

keyboard_emulaterその2

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 2:32 PM

zip破損バグのせいでkeyboard_emulatorの更新が出来なかったので今頃更新。

keyboard_emulater@ver1.01
・vkEvent、dikEvent、eventクラスメソッドにバリエーションを追加
・sample追加
・Readmeの工事中を埋めた

次はini関連機能切り出しかな。
ただ、今開発できてる理由自体が”夜出社しなきゃいけないから”という状況なので、python乗っけるところまでいけるのはいつになることやら。

強敵ZIPバグ

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 12:08 AM

今日は前回を無視してAIManagerのコードを漁り続けています。
理由はAIManagerで圧縮したzipファイルが一部アプリで壊れているといわれる件の調査のため。

レコードの構成はWindowsXP標準やLhaplusで生成したzipファイルとまったく同じなので、Ver違いによる構成差異では無い様子。
CRCの計算がおかしいのかなと思って調べたけれど問題は見つからず、Local file headerとcentral directoryでCRCが違うなんて事も無し。

丸1日費やしたにもかかわらず何が悪いのか見当すら付いていないという惨敗具合。
なんだろう、細部で解釈に違いがあるのかしら。
うーん、unsignedとsignedで動作変わりうる場所がないか調べて回る?
それとも、あまり関係ないからと触れずに居た細部のパラメーターまで見て回った方がいいのかしら。

Powered by WordPress