他人の空似

2010 年 1 月 21 日

やはりバグバグだった!

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 2:16 AM

バグがあるはずだとわかっていても、実際見つかるとへこむ。

本日のリリース:なし

・メモリー読み込みの軽量化
これは試してみたら1.25倍になったわけですが、1Fごとの処理が手元のPCで1.04msが0.80msになった程度でたいした影響が無く(そもそも母数が小さすぎる事もある)
ついでにメモリーとかコードの保守性とか色々な物とトレードオフでこの数値、と導入してもデメリットの方がはるかにでかそうなので中止になりました。
こんなところで悩むぐらいなら同期処理を弄くりまわした方が100倍効果あるもの、うん。

・動作テストおよびテストで発見したバグ修正
時間が無かったのでたいして(遊ぶもとい)テストできていませんが一つバグ発見。
「早苗AI@神奈子様ぶっぱー」さんのAIを0.91dで起動できないようでnilとか言ってくれる、原因究明は明日がんばる。
ついでにこのAI作者さんが大変そうなのでscript_dataの利便性向上もがんばる、ただしpython終えた後あたりに……

一通りAIと戯れ終えてバグも直しきったらpython取り掛かろうと思ってるのになかなか進めない現状は、なんだかなぁ

でかすぎるのもどうかと思った

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 12:28 AM

旨味買えなかった腹いせに納豆の大粒過ぎるものを買ってみてたんですが口に合いませんでした。
もう俺は旨味さえあれば良いや。

本日の作業内容:
・メモリー読み込みの軽量化
・動作テストおよびテストで発見したバグ修正

要するに昨日のやり残し全て。
読み込み軽量化は共通化部分潰さないといけないので気が乗らないわけですが、今やらないと弄れない気がするのでがんばる。

Powered by WordPress