他人の空似

2010 年 8 月 8 日

udp4th123

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 1:17 AM

udp4th123
前回の記事で撃沈したコード、一応半日使ったし、技術的にも面白いコードなのでガラクタの一部に加えてみた。
動作原理諸々は散々書いたし、中のテキストにも書いたのでここではなし。
使い道が無いのを承知の上でコード見てみたい酔狂な人だけどうぞ。

撃沈した

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 12:29 AM

やる気ではなく想定漏れで。

Rawソケットによる非想天則のポートただ乗りというのは
非想天則が立っているならばポートは開いているのだから送信自体は可能なことを利用して
非想天則に向けて無害な通信を行い、それをパケットキャプチャー経由で受信し通信することで
ポートを開けることなくお互いの存在を知る事が出来る、というもの。

だがこの話はクラ専の存在をすっかり考慮に入れていなかったわけで
クラ専はポートが開いていない=どうあってもクラ専の人は受信できない、というオチ。
一応非想天則の動作に介入すれば出来るのだが、それはAIと同じ理由により却下。

なので、素直にサーバー経由でなんとかすることに。
こうしてまた奇抜すぎて使い所がないコードが手元に増えたのであった、まる。

Powered by WordPress