改造って楽しいよね!

解析結果を元に色々弄って遊んでいたら三日たっていたってお話。

ここ三日ぐらい緋想天に紅美鈴さん入れて遊んでました。
その結果わかったのがモーション開始時効果音、自分が移動する距離、射撃などのオブジェクト生成、攻撃フラグ(not攻撃判定)が設定不能らしいこと。
一応まだ効果不明部分残ってますが、上の情報全てを収められるほど大きくは無いのでexe内部で定義されていて変更不可能な気がする。
(モーション開始時効果音はメモリー内には存在するのでどこかの段階で付与されているらしい。)

にしても、解析やら改造ってやっぱ楽しいね。
今回はコンバートするために前作も解析したけど、変更点見ているとプログラマーさんの進歩やら苦悩やらが色々見て取れてニヤニヤ
あと作業量が純粋に多すぎたせいか、左右飛翔とかJとHJとかコピペしたであろう場所で地味な設定違いが何箇所か…w
一応バグということで報告しとくべきなんだろうけど、どう説明すれば良いのやら……

改造って楽しいよね!” への3件のフィードバック

  1. バレタ、バレタよ!
    結局やらかしてました、いやほんとにもう楽しすぎてつい

    公開デバッグの件もそうだけど、動画作ったことすら書いて無いのに特定されるとは……
    自分の活動範囲ってそんなにわかりやすいものかなぁ

  2. 立ち回り見直そうと動画漁ってただけなんだけどね
    再生終わったらしっかりオススメのところに表示されてましたよw
    それだけ見られているということなのかー

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