th123_ai(仮)の進捗報告その18

だめだ、作業締め切り2時だと2時に寝るどころの問題じゃない。
ちょうど良いところだからと作業延長した挙句、リリース作業やらで時間食って毎回3時すぎてしまう……
明日から1時終了予定にしようそうしよう。

th123_ai.zip@ver0.90
・環境変数aflags、fflagsを実装
・関数get_aflags、get_fflagsを実装

aflagsとfflagsという名前だけでピンと来る人は来るはず。
そう、判定表示ツールとして名高いframedisplayswrで表示されてる同名のアレです。

判らない人向けに解説しておくと、全モーション関係なく付与されるフラグ類を管理しているデータ(fflags)と、攻撃時に関係するフラグ類を管理しているデータ(aflags)です。
1bitごとに一つのフラグになっており、それらをAND演算した形で持っているので非常に扱い辛いのが特徴。
(例えば、中段攻撃フラグが2、下段攻撃フラグが4なので、中下どちらでも正ガードになる攻撃は2+4で6がaflagsに格納されます)

get_*flags関数はそれを1行で取れる形にしただけの便利関数。
本当なら定数定義まで万全にしたいんだけどタイムオーバーしたので、リリースだけして明日改めて解析して用意する予定。
なので、今日もまた更新はしたのにツールスレへの投下はなし、三日連続とかダメダメだね!

ちなみに、全然解析進んでいないのでdocument.txtにある情報だけではframedisplayswrより見れる種類少ないですが、一応生の値が取れるのでやる気ある人なら自力で解析なりできます。
面倒な人は後1日待てばまともに使える程度まで情報整うはずなのでマターリと食欲の秋していると良いかも。


そして、この段階になってエラーリポートがAI更新しても削除されていない不具合に気づいた。
だがこれ以上夜更かししたら明日の作業が……
悪いけど明日以降対応という事にします、困ってる人いたらごめんね。

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