他人の空似自作物置場

th12_bugpatch.zip/Readme.txt

名称:東方星蓮船正常化パッチ

用途:東方星蓮船でボム関連のバグと思われる部分を正常化する

注意:
このプログラムは東方星蓮船のexeファイルを書き換えます。
テストを十分に行ったつもりですが、データが消えるなど問題が起こる可能性があります。
事前にth12.exeとscoreth12.datを退避するなどした上で自己責任でお使いください。


使い方:
・東方星蓮船がインストールされているフォルダにpatch.exeをコピーします
・patch.exeをダブルクリックします。
・特にエラーが表示されなければ正常化されています。

インストール:
zip解凍するだけ

アンインストール:
レジストリもテンポラリファイルも弄っておりません。
フォルダごと削除するだけですっきりさっぱりおさらばできます。

ファイル解説:
patch.exe		プログラム本体です。
Readme.txt		今読んでいるこれ
etc/bomb_fragment.exe	ボムの欠片の表示を適正化するだけのパッチです。 ボム最大数は弄りたくない方はこちらをどうぞ
etc/bomb5to8.exe	ボム最大数を5から8にするだけのパッチです。 ボムの欠片の表示を弄りたくない方はこちらをどうぞ

免責事項:
これに同梱されたプログラムその他が原因で発生したいかなる損害を当方は一切関知しません。
また、全てのプログラムがウイルスではないという証明も、ウイルスに感染していないという証明もありません。
自己責任でお使いください。

作者:名無し
メールアドレス:bnryxx332a(あっと)mail.goo.ne.jp
ライセンス:
本プログラムはT.Nakagawa氏製作のWDiffを使用しています。
http://www.megamedia.ne.jp/~nakagawa/
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/ajari/
Copyright(C) 1996-98 T.Nakagawa(中川哲裕)

上記以外のライセンスについてはその一切を放棄しています。
同梱されている全てのファイル、及びそれを元にして生成されたすべてのファイル、また下記の技術情報も含み
全てに対して私から何らかの制限をかけることはありません。
解析結果を含み、その全てを自身が行ったものとして公表したとしても私はなんら法的措置に訴えません

技術情報:
・ボム最大数
	ボムアイテム取得時とボムの欠片取得時に5以上であるならば5にする処理が入っている。
	ざっと見た感じ他の部分は同じ処理が8になっているため、同じように8に書き換えた。
	また、ボム最大数を越えた際の切捨て処理も8を規準に行うよう書き換えた。
・ボムの欠片の表示数
	ボム数とボムの欠片数を渡して表示を更新する関数が定義されているが
	なぜかボム使用後に呼ぶ際にボムの欠片数に固定値0を指定している。
	なので、他の呼び出し地点と同様にボムの欠片数を渡して呼ぶように書き換えた。