AIと好きなだけ戯れるはずが、結局まともに一試合出来るところまで行った時点でこんな時間だった、悲しい。
th123_ai_test.zip@ver0.91c
・スクリプトの内部動作を大幅に変更
・get_special_dataでダイアモンドハードネスの情報を取得出来る用に
・command関数で22,44,66,88といった入力が行えなかった不具合の修正
・スクリプトの内部実装を若干変更
今回は超人柱です、たぶんバグバグです。
内部若干変更はスクリプト部分の切り出し他色々。
ほとんど無かった事になったんだけど、まぁそれはそれ、これはこれ。
command関数のことはさっぱり覚えてない。
たぶん書いたとおりのバグでもあってそれを直したりしたんでしょう、うん。
ダイアモンドハードネスはそのまんま。
確かパチュリーwikiにダイアモンドハードネスの情報が載ってなかったので、調査しようとしたら取得できなかったから乗っけただけのはず。
大幅変更は今回の修正。
単にスクリプトエンジンクラスを丸々クラス化して綺麗に挿げ替えられるようにしただけで、外見的には何にも変わっていない。
むしろ大量にバグ作り込んだはずなので、ユーザー視点では劣化だろうか、ごめんなさい。
2時寝が目標なのにいつも3時は余裕で過ぎるなぁ
おやすみなさい
更新お疲れ様です!
スレに公開されてないようなのでこちらに報告。
早速人柱になってみたところ、create_thread()で作成したスレッドが
F11,F12のリロードもしくは読み直しでクリアされてない?
以下のコードを動かしてF12でリロードするとhoge,fugaスレッドが
リロードの度に増えていく感じです。
function main()
create_thread(fuga);
while (true) do
print(“hoge”, battle_time);
yield();
end
end
function fuga()
while (true) do
print(“fuga”, battle_time);
yield();
end
end
結果
初回起動
hoge 1
fuga 1
リロード1回目
hoge 2
fuga 2
hoge 2
fuga 2
リロード2回目
hoge 3
fuga 3
hoge 3
fuga 3
hoge 3
fuga 3
報告ありがとうございます。
手元で
if(a == nil)then
a = 0
end
function main()
a = a+1
print(“main”, a);
while (true) do
yield();
end
end
というコードを動かしてみた結果、aの中身がリロードごとに増えていったので
スレッドに関わらず、リロード時に初期化コードが走っていないようです。
修正しますね。