th123_ai ver0.96リリース

http://wordpress.click3.org/garakuta/th123_ai.zip

ツールスレにて、実に一年以上前ですが要望の書き込みがあったので、今更ながら対応したのが今回のリリースになります。
また開発環境の作り直しの都合で、VisualStudioがまたバージョン変わったり、その影響でXP向けにもビルドできるようになったので余分なラッパー外したり、なんてことをしてました。
ちなみに、各種フラグは内部的には普通に持っていて、単に表に出していなかっただけという手抜きぶり。
なんで要望当時の自分は対応しなかったんでしょうね。

th135_ai ver1.02リリース

http://wordpress.click3.org/garakuta/th135_ai.zip

ツールスレにて公開された一輪AIが一戦目に限って装備が正しく行われないバグがあり
AIツール側の問題ではないかと調べたところ、キャラ別に装備分岐するようになっているがmainの外ではキャラクターIDが取れない、という問題によるものでした。
ので、そういった問題を解決しようとしていろいろあったのが今回のバージョンアップになります。

具体的には、使用キャラをAIスクリプト側から決定できる機能の追加、set_equipも動作に変更はありませんがドキュメント上でmainの外側だけにしろと書いていたのを削除しています。
その他はバグ修正や、便利クラスの追加などになります。