急に冷める瞬間

たとえば、自分の予想を超える応答を返してくる相手がいたとして
期待して話を続けていたら、核心一歩手前辺りで「そんなのどうでもいいよ」てな感じで話を投げられた時

自分は屁理屈な人物なので、思ったことを思ったままに話すと
大抵の場合屁理屈を言うな、とか、そんなことどうでもいいだろ、とか、そういう展開になって話を切られる。

自分が対人能力低すぎるっていうのは判るんだけど
一度でいいから、満足いくまで語り合ってみたい。

余裕と日記のモチベは反比例

余裕が出てきた途端に日記更新が滞る中の人です。

無事デスマ終わって、定時の7時帰りで問題ない日々が帰ってきました。
でも疲労が抜けきらないのか、土日はずっとぐで~っとしていたら終わっていたという。
まぁたまにはいいよね、こんな休日も。

一応土曜はLLTVなるイベントに行ってはいたのですが、ぶっちゃけプログラム界の有名人とか誰一人として知らないのでいまいち楽しめなかったり。
うーむ、アンテナが低いのか、それとも実は俺はプログラム界所属ではない人種なのか……

頭が馬鹿になっている様子

二個前の記事でHTMLタグ誤字してひどい事になっていたけど、それに今の今まで気づかなかったという。
あー、もうだめだなこりゃ

ちなみに今日も午前3時帰りです。
そろそろ俺死ぬぞー?ホントにいいのかー?

ちなみにちなみに、今日出たリリースで仕事終わりということで今度こそ楽になるはずだったんですが
実は9/01が納期な仕事が同時進行してまして、自分は今の今までまったく関係なかったのに今日から加わる事になりました、あるぇ?
ちなみにちなみにちなみに、8/28に中間提出があって、それに出さなきゃいけなくて、未だに一切手が付いていない機能を作る事になりました
もちろんこのプロジェクト未参加だったから概要理解すらしてない、仕様書とか今日が初見、何この無理ゲー

たしか月の時間外労働時間が100時間を越えると体壊して実家行きフラグと聞いたことがあって
10~25日間での15日分合計だけで超えそうな勢いなんですが、俺大丈夫だよね……?

東方新作用ツールの進行度合いとか

色々経験値積んだので効率化を図るために環境をいじいじしていたり
諸々の知識を忘却してしまったので手探りで解析始めてみたり
そんなこんなでようやくスタート地点につけた所ですが、もう日曜が終わろうとしているというね。

とりあえずpn2cは更新しました。
がんばって緋想天と非想天則どちらでも動くようにしたよ!やったね!
まぁ、ツールスレの動き見ている限りではtskにこの機能乗りそうなのでいらないかなーとは思いつつも周作ということで
なので告知はしない、するにしても他のとまとめてって事に。

さて、touhouSEは特に何かするまでもなく動いちゃってる感じだし
(palファイルの扱いでエラーしてるけど)
次はth105_aiにするべきか、それともその他小物を弄ってもう少し経験値溜めてからにするか……

地味に衝撃を受けた

会社ではVisualStudio2008を使っているわけですが、自宅では基本メモグラマー(メモ帳+αのみ、あって色分け程度)だったわけですよ。
にもかかわらず、ここ二週間ずっと会社でVS使っていたせいか、自動インデントが効くものとしてコード書いている自分が居て衝撃を受けた。

いや、関数名やら変数名の補完は役立たずだし、他の機能は大して使ってなかったんで大丈夫だと思っていたんだが、まさかこんなところに罠があるとは……
くそう、自宅PCでVSとか立ち上げたら重くて作業にならないというのに

修羅場が収まるどころか

ますます悪化している気がする今日この頃
今日の帰りとか二時過ぎてたし、なにこの無理ゲー

で、三日前に方針転換されて俺がプログラマーからデバッガーチームに移ったわけですが
それが功を制してスケジュール早まったらしく、土日休める可能性が見えてきた!と上司が言ってるの見ました。
おい、今の今まで二週連続で休日出勤の予定だったのか、おい、殺す気かこのやろう!

ちなみに、スケジュール早くなったのはエンバグ筆頭プログラマーな俺が抜けたからです!
くそ、皆と違って参考書片手にやる状況なんだ、仕方ないじゃないか……
てか自称解析屋のCUI専の新人プログラマーにいきなりGUIの案件どっさりふるんじゃねえ!!

あぁ毒を吐ける場所があるっていうのはいいなぁ
少し前にTwitter始めたんだけど、早々に知り合いバレして上司に捕捉されたのでかけなくなりました。
ていうかですね、実写の写真つかって個人情報ぶら下げた状態で人のことフォローするのやめれ!
俺はあんたらみたいにオープンじゃねえんだよおおおおおおお
てか実名で呼ぶな、何のためのアカウント名だよ

と、愚痴愚痴愚痴な日記を書く程度に追い詰められつつもまだ余裕あるのが俺です。
あー、趣味でコード書く時間がほしい……
コード追うだけで、たった一行直すだけの修正すらエンバグ疑惑もたれるから他人に依頼するしかない日々は精神的につらすぎるよ……

皆準備が終わったようです

東方系ツール作者さんたちの、ね。

ツールスレがここ二日ぐらいにぎやかで、Tenco!の人や緋行跡の人やらが動き出したようです。
あぁ皆楽しそうだなぁ……

とりあえず「ProfileName to Clipboard」とth105_aiとtouhouSEあたりは対応させたいけど
そんなに時間があるか、それ以前に東方新作入手できるか怪しいところ。
あぁ、早く土日こい……

必要は発明の母

だっけ? うろ覚えだからちょっと違うかもしれない。

framedisplayswrでは限界を感じる今日この頃
てかpatファイルの中身を切り捨てすぎなんだよ、これ。
せめてID-1と画像の横幅&縦幅には対応してくれ……

ざっと動作見るには十分だけど、きちんとした動作見るにはバイナリエディタで読むか実機で動かしてみるしかないしなぁ
時間が出来たら自力で代替物作ってみたいけど、うーむ