他人の空似

2009 年 9 月 18 日

th123_ai(仮)の進捗報告その4

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 10:11 PM

ご飯食べてからはじめようと思いつつご飯食べずに日記を書く段階までいってる自分が憎い!
俺、この日記投稿したらご飯食べるんだ……

th123_ai.zip@Ver0.84
今回の更新で正式対応された部分:
・front
・back
・u_front
・d_front
・u_back
・d_back
・dis
・dis_x
・dis_y
・dis2
・my_char
・enemy_char
・obj_dis
・obj_dis2
・my_obj_n
・enemy_obj_n
・my_frame
・enemy_frame
・key_delay
・data_delay
・battle_time
・weather_delay
・my_hitarea_n
・enemy_hitarea_n
・my_attackarea_n
・enemy_attackarea_n

別に修正は一個も入ってません。
0.80~0.83aまでで動くようになったはずだが未検証だった項目洗ってみたら全部問題なかっただけです。
APIも上記内容から推測できるだろう範囲は動いてるはずですが、流石にそちらまで調べていると開発進まないので後回し。
どうせ最後に全部一通り再チェックしないといけないしね

あとは霊力とゲージとカードIDさえ取れればひと段落つけそうかな?
やはり進捗報告その2の時点で睡眠時間削ってまでオブジェクト関連サーチし終えたのが大きい。
リアルが軽く犠牲になったけど無駄ではなかったんだね!

この勢いなら明日、遅くても明後日にはリリース出来そうだけど、どうなる事やら。

言語デザイナーって職業あるの?

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 1:58 AM

th105_aiを触った事ある人なら判ると思いますが、言語設計には何の思想もなくただ場当たり的に機能増やし、どんどんどつぼに入っていくようなスクリプト言語になっております。

そもそもオブジェクト指向すら趣味では書かない自家用コード量産機な自分が
他人様に書かせるスクリプト言語をデザインしようとした事自体が間違っている感がヒシヒシと……
そもそも自分で使っているときでさえ軽くイラッっとくるしね、これ。

だれか、その辺痛烈に批判してくれて
痛みを持って己が進むべき道を示してくれる
そんなカリスマ言語デザイナーさんとかいないかしら

th123_ai(仮)の進捗報告その3

Filed under: 未分類 — 中の人 @ 1:48 AM

1日でも更新怠ったら開発やめてしまいそうな気がして必死に毎日更新を維持してる中の人です、こんばんは。

今回はattackarea関連全般とhitarea_nのアドレスサーチしただけです。
そして前回に引き続き検証していないので扱い的には未実装、要するに公式には一歩も開発進んでいない事になるわけで(ゴニョゴニョ
まぁそれでも上手くいっていればobj_disが動くので、公開済みAIの大部分がはれて動作するように!
そんな事やってる暇あったら前回更新分ぐらい動作チェックして正式対応扱いにしろって話ですよね、すいません。

th123_ai.zip@Ver0.83a
今回の更新で正式対応された部分:
・なし

今回はバグ修正すら入ってません。
なのでVerは0.01すら進まずHistory.txtには日時だけ増えているという意味不明具合。
昨日あんな時間に作業していたせいで仕事長引いたのがすべてにおいて悪い! つまり自業自得!
……明日から本気出す、たぶん。

Powered by WordPress