バグ修正だけとか、もう進捗じゃないよねって気もする。せっかくの10個目なのにね。
ついでにAIManagerも更新。
th123_ai.zip@ver0.86e
・ver0.86よりobj_disおよびobj_dis2で未発見時10000ではなく2147483647を返していた不具合の修正。
・中間ファイルが削除されずそのまま放置される事があった不具合の修正
AIManager@ver0.81b
・対象キャラクターが複数であるAIを表示する方法が無かった不具合の修正
・メインウィンドウ(AIリスト)のタイトルバーにバージョン表記を追加
10000ではなく2147483647(4バイト限界)を返していたのは、以前ブレイジングスターが消えないというバグを聞いて検証した時に変更してそのままだった。
別にこのままでもいいんだけど下位互換がなくなるので修正。
中間ファイルはth105_ai.iniが存在するという前提で処理をしていてこけていたせい。
”複数”が表示不能は絞込条件作り忘れただけ。
バージョン表記はぶっちゃけ自分用、なきゃ更新忘れる。
get_obj_hitareaバグは根が深そうなのでまとまった時間が取れるまで放置なんだ、すまない。
いや、まだまともに見たわけでもないんだけど、思い当たる原因どおりなら下手すると丸1日かかるレベルの大問題のはず。
ここからは雑談。
AIManagerのおかげで導入はものすごく楽になったんですが、未だにデッキ整備の問題が大きい。
これを何とかしたいなと思うけど、キー操作経由以外で干渉する気が無いので手が無い。
起動してプロフ製作しデッキ整えてキャラセレに入るところまで自動化する?
ないない、そんなの逆に不便になること確実だし。
うーむ、何か良い手は無い物か。