宣言その5

実はシコシコと作っていたものがあって完成もしてるんですが、ちょっと公開前にやりたい事があるので封印して通常作業開始。

・前回リリース分の動作確認。
・中下段やら無敵やらグレイズやらといった攻撃フラグを取れるようにする。
・自由時間

ちなみに今日もむちゃくちゃ眠いのでリリースまでいけるか不明。

あれ?

th123_aiで、とある大規模機能の実装に取り組むために実装手段をあーだこーだ考えていたのですが
実際コードに出せる程度に脳内にまとまってくると「あれ? こんな程度だったっけ」となる程度にコンパクトにまとまって逆に不安になってきたという話。

細かく分けても五メソッドぐらい実装すれば実現できそうなんですが、あるぇ

最終手段

を思いついたのでメモ代わりに書いておく。

自分はdat読んだり書いたりはもちろん、非想天則のパターン定義であるpatファイルも読んだり書いたりできます。
なので、最悪patファイルから必要な情報全て読み込む形にすれば非想天則の内部実装に関係なく各種情報を提供できる。

もちろん最終手段。
実装手法と実装難度、どちらの観点から見ても絶対にやりたくない。

丸1日無駄にしたかも

今日はただひたすらに眠かった。
なぜか昨晩まったく眠れず寝ておきてを繰り返して5時間で起床。
その後も眠気は取れず、眠い眠い言いつつ中途半端に寝ると明日起きれず色々と支障をきたすので我慢して、
色々手を出してみる物のまったく進まずあーだこーだ無為に時間を過ごしていたら休日は終わっていた。

あぁもう、俺の休日返せよ……