割と大規模な解析

th105_aiの話。

最近更新してませんが、別に作業していないわけではなかったり。
といってもコードを書いているわけではなく、主に解析。

主に緋想天を動かすパラメーターという基本的解析を今更やってます。
具体的に言うと、モーションや判定を定義するpatファイルのフォーマット及びメモリー上での扱いの解析。

受身不能時間、判定出現までの猶予F(一部)、与被カウンター属性を識別できるようになりました。
まずこれを組み込んでリリースするべきだろうれど、解析を中途半端に止めると細部を忘れてしまいそうなので最後まで行くつもり。
さぁ不明バイトは@43/103だ……


関係ないけど、上記解析に伴って画像差し替えどころか(既存キャラをつぶして)新規キャラの追加もいけそうな予感。
といっても完全にゲームエンジンではなく一部定義だけ外側に出してある感じなので割と制限が大きいですが。
ついでに改変ツールなんてのも作れるけど、以前似たような物を作ったときは大ブーイング食らったので作っても出せないのが悲しいところ。

にしても、黄昏さんのエンジンはexe依存激しいなぁ
本家東方のエンジンもそういう傾向があるけど、黄昏さんのほうは妙に雑というか中途半端に感じる。
いや、自分のコードも人の事言えた出来じゃないんですけどね…w