ネットDL

前の記事で投稿ボタンを押した瞬間に思いついたネタ

公開済みAIのリストを作っておいて、それをGUIでリスト表示
キャラ別とか推奨デッキとか強さでソートできて、GUI上の1操作だけでDL>展開>読み込みを自動で行える。
ついでに緋想天の操作も自動でやっちゃって(もちろんキーボードエミュレートで)対戦開始まで自動化するのもあり。

楽しそうだし便利そうだし、あったら盛り上がるだろうけど
具体的にどういう関数使えばGUIを実現できるのか思い浮かばないのできっと構想だけで終わる。
DL・展開・読み込み・緋想天操作の自動化は出来ると思うんだけどねぇ

実装期、整理期

th105_aiの話

出来ること・方法は多ければ多いほど良い(Perl的な)
省略できる部分は省略できた方が望ましい(Ruby的な)

で、今はできることを増やしているところ。
だから変数でいいじゃんというものが関数で実装されていたり、非常に扱いにくかったりします。
思いつく範囲で出来ないことが無くなったら、その後は可能な限り使いやすく省略可能にしていく予定。
x,yは変数名とかぶりすぎるので、さっさとmy.xとかやって参照できるようにしたいところ。
やるのは当分後だろうけどね。

ちなみに今は食らい判定を取得すべく解析作業中。
攻撃判定の取り方を他人から教えてもらったせいで知識皆無につき試行錯誤中。

一応食らい判定をあらわす四角の個数らしきものは取れたので
それを元に約二箇所に絞ったけど、コードが長すぎて読むのがだるい。
アセンブラをCコードに翻訳して半日も悩めばわかりそうだけど、もっと手っ取り早く抜けないものか。

18時間睡眠

昨日15時頃に寝て24時頃起きるつもりだったのに、目が覚めたのは9時だったという話
これを機にまっとうな生活習慣に戻せたらいいなぁと思いつつ、きっと18時ごろには寝る未来が見える。